大阪の北浜に「証券BAR」というものがあるようです。

どうも、専業投資家FXです。

 

いまドル円は103.8あたりの価格帯でサポートされてますね。

一旦の下げも、この辺のサポート強いので、反発されそうです。

反発狙いの買いポイントですね。

米ドル_円(USD_JPY)|1時間足|FXチャート&レート|ザイFX!

基本的に過去チャートで出来高が多いところは反発ポイントです。

みんながその辺で売ったり買ったりしてるということですからね。

流れが変わるのはみんなが集まるところです。

 

 

さて、話は変わりますが、

前回の記事でも紹介した「FXトレーダーダイスケ」さんが動画で登場しましたね。

 

「どんなチャラ男が出てくるんだ?!」

 

と期待してましたが案外普通でしたね。笑

【1】ダイスケのヘッジファンド流トレード:トレストFX

 

対談の内容

 

対談の内容は、

・ヘッジファンド目線に立ってトレードする

 

ヘッジファンドは相場を動かす力を持っていて、その中の8割が海外ファンド。

それなら個人投資家は、ヘッジファンドと同じことをすれば利益を出せる。

 

・テクニカルだけでなくファンダメンタルも

 

個人投資家にはテクニカル派が多いが、ヘッジファンドはファンダメンタルの動きも利用している。

どちらも廃れずに現代に残ってきた手法なのでどちらも大切にしてくべき。

 

 

・6年連続8000ピプス

 

いまのスタイルを続けて、安定して毎年8000ピプスを獲得している。

 

 

・どんな相場でもヘッジファンドは利益を上げる

 

急激に上げても下げても利益を上げるのがヘッジファンド。

個人投資家の「ストップ狩り」など、ヘッジファンドは個人投資家をカモにしている。

特に日本の個人投資家は狙われてる。

 

・FXダイスケがスイングトレードを選んだ理由

 

初心者に優しいのがスイングトレードだから。

チャートも見やすいし、仕事をしながらでもできる。

裁量がすくないので誰でも同じ様にトレードすることができる。

 

 

・大損した経験は?(JINさんがポンド円で2000万円損した話をうけて)

 

2008年のリーマンショックで資金を減らした。

(まだヘッジファンド目線手法を確立していないとき)

そのときに不自然な動きのチャートと、ヘッジファンドの動きが同じであることを発見する。

 

 

・移動平均線とパラボリックを使う。

 

ファンダメンタル分析を初心者でも使える様に形にするために使うテクニカル指標は、トレンドフォロー系の移動平均線と、逆張り系のパラボリック。

 

・一回当たりの獲得ピプス

 

平均すると200〜300ピプス。

多い時で500ピプス。

 

金額にすると月に500万円〜1000万円。

 

 

 

 

・・・・・・・というこでした。

 

 

 

おおむね、僕もこの対談内容は腑に落ちました。

そうだよね、と。

 

ヘッジファンドのストップ狩りなんかは僕も意識していて利用したりしてます。

(ごくたまに。)

 

 

 

そして、今回読者の方からメールを何通か貰いまして・・・・・

 

ダイスケさんの正体を突き止めました。

(僕の読者の方たちが優秀すぎて怖いです笑)

 

 

 

「メールでこの人では?」という問い合わせを貰って、

調べてみたら顔も同じだし、発信も似てるな。。。。

てか、この人だな!と確信しました笑

 

 

全然違う名前でやっていて、

FXの書籍も出しており、

FXの商材もリリースしてします。

 

 

ここで暴露していいのか微妙なので、

辞めときますが、

その時はデイトレの手法を2年前に出してますね。

※いまは販売されていません

 

 

 

その時も移動平均線とパラボリックを使っていた様なので、

彼の商材を持っている人からすると、

同じなのか、進化バージョンなのか気になるところですね。

 

 

メールくれた方、ありがとうございました!

 

 

 

JINさんに怒られるのが嫌なので、

詳しく正体が知りたい人は、

LINEで待ってます。

 

 

それでは今日は以上です。

 

 

 

PS

これを書いている間にドル円が上昇してきました。

104円をまた突破してくれた面白くなりそうです。

 

反発ポイント + 節目 + 高値更新 は超重要ワードです。

 

僕の知り合いにラインブレイクだけでずっと買っている人もいます。

一つの手法も極めるといろんな種類になるようで、

研究していくと面白いですよ。

 

高値更新にも何種類もあるので、

エントリーできない高値更新、

エントリーできる高値更新などいろいろです。

 

 

いろいろ研究してみてくださいね。

 

 

ではでは!

 

ps:
LINEグループで教えてもらったのですが、
大阪の北浜に「証券BAR」というものがあるようです。

CafeFPeye_北浜の証券カフェ_エフピーアイ

世界のチャートはもちろん、
ダーツなどもあるようなので
面白そうですね。

また9月頃に行って動画か写真でお届けします。

メール待ってて下さい!

ではでは!
【追記!】

トレストFXは募集終了しました。

次回のチャンスは僕のメルマガでお知らせします。

FXトレーダーダイスケとは?FXJINさんとの対談

どうも、専業投資家FXです。

 

ドル円は103円の壁を一気に超えて104円の壁も超えるのか?

というところまできています。

米ドル_円(USD_JPY)|1時間足|FXチャート&レート|ザイFX!

103円ブレイクへの挑戦は3回目だったので、

準備してた人も多く、

エントリー出来た人も多かったでしょう。

 

デイトレMAXなどではもうすこし手前で買いサイン出てましね。

 

 

久しぶりの日足レベルでのトレンドが現れたので、

これからは暴益可能な(やり易い)相場になるでしょう。

米ドル_円(USD_JPY)|週足|FXチャート&レート|ザイFX!

 

いままで休んでた人もドル円の日足トレンド発生を機に、

またトレードしてみてくださいね。

ドル円に関してはYouTubeの方で動画をアップしておきます。

 

 

それでは本題にいきましょう。

 

・FXトレーダーダイスケって誰?

 

さて、題名にも書きましたが、

FX-JINさんのメルマガで「カネモトーク」が配信されていますね。

カネモトーーク

※カネモトークとは、FX-JINさんの秘書、金本君(25)がやっている企画で、

いろんなトレーダーに突撃インタビューしていくもの。

 

その中で今回紹介されたFXトレーダーが、

「ダイスケ」さん。

 

FXのダイスケ?

聞いたことないな、誰だろう?

と思ってじっくり対談を聞いてみました。

 

 

対談動画の中で出てきた「FXトレーダーダイスケ」の特徴をまとめると、

 

・ヘッジファンドと同じ様な目線でのトレード

・見た目がチャラい

・親しみ易い

・性格は地味

・FXのセミナーなどもしており何千人を教えている

・セミナー代金は何十万する

・年間10000ピスス近くをとる凄腕

・6年間勝ち続けている

・テクニカル分析とファンダメンタル分析の融合

・一回のトレードで500ピプスとるスイングトレーダー

・個人投資家の逆の視点

・FX-JINさんとは6年来の付き合いの友達(ライバル?)

 

という感じ。

 

ベッジファンドと同じ目線での手法というのが気になりますね。

個人投資家はテクニカル分析オンリーの人が多いですから、

ファンダメンタルとの融合など、

よりプロに近い感覚でトレードしてる人の話は僕も気になります。

 

「ダイスケ FX」と検索してもほとんど出てこないので、

違う名前で講師の活動などはしてるのかもしれませんね。

 

また情報が入り次第報告します。

 

 

・メール紹介

 

それでは、今日もメール紹介していきます。

こんなやる気のあるメールをいだだきました。

___________________________

はじめまして、専業投資家fxさん 高橋といいます
自分はfxを始めてまだ一ヶ月の駆け出しとれーだーです fxを始める前に専業さんのYouTubeの動画は全て拝見させていただきました!とても面白かったし参考になりました!(特にライントレードとマインドの動画がお気に入りです)
LINEのプロジェクトめっちゃ参加したいんですけど今は恋スキャと22の技術に集中したいので控えます
自分も専業さんのようにスイングとスキャルでトレードしていきたいので毎日勉強しています(大学を卒業したら専業でやっていきたいと考えています)
メルマガも毎回楽しみにしています!これからよろしくお願い致します!

_____________________________

高橋さんありがとうございます。

大学生と若いですが、

ちゃんと返信してくれて読み易い文章で、マインドもいいですね。

交流できるのを楽しみにしてます。

 

続けて2通のメールを載せておきます。

___________________________

専業投資家FXさん
いつも楽しく読まさせてもらっております。
先生と呼んだほうが良いかもしれませんね(笑)
FXは株と比べて利益が出ない、いやマイナスなので嫌煙していました。先生の動画からまず見ました。
価値観が変わりました
今はFXが主体です

メルマガ楽しみにしてますので、頑張って下さい。

___________________________

専業投資家FXさん
はじめまして。メルマガ、動画で勉強させてもらってます。

私は3チビのママで専業主婦です。
旦那の稼ぎは悪くないので、生活は苦しくないです。
でももし旦那になにかあったとき、自分に3チビを育てられる
金銭的な自信がありません。
そのためにFXを勉強しています。

旦那は「働く気ゼロだね」と笑いますが、気分よくFXの勉強を
後押ししてくれてます。(今まで結構損してるのですが。。。汗)
私はFXで稼いだお金でFX御殿を建てたいです。
旦那には内緒ですが、本気で土地探してます(笑)
自分にはコレしかないと思っているので、絶対モノにしてみせます!!!
今後もよろしくお願いします★

3チビママ

_________________________

 

こんな感じで自分の思いを誰かにアウトプットするところから、

本当の第一歩が始まります。

 

自分に対しての決意にもなりますからね。

言った以上はやらないと!という気持ちに自分をさせてお互い頑張りましょう。

 

僕じゃなくてもいいので、

周りの人に自分の目標や達成したいことを宣言してみてください。

その通りにならないと示しが付かないので、

自分の行動が少しずつ変わってきます。

 

 

ということで、

今日は、

・ドル円の相場状況

・FXトレーダー「ダイスケ」の話

・やる気の貰えるメール紹介

でした!

 

今日は短いけど以上です!

 

 

ではでは!

 


 

レビューはこちら

トレンドストライクFXの徹底レビューと大量特典まとめ

(販売終了)

ドワンゴがジブリを買収するのは最高の相乗効果。

_株_ドワンゴ【3715】:株式_株価_-_Yahoo_ファイナンス

どうも、専業投資家FXです。

いま宇都宮からこのメールを書いています。
とりあえず餃子が美味しかったです。

今日はとてもタムリーな記事をば。

目次
____________________

1:ニコニコ動画とジブリの相性はいい?

2:新しいものが生まれる瞬間のはなし

3:メールの返信とこのメールを選んだ理由

____________________

 

1:ニコニコ動画とジブリの相性はいい?

タイトルに書いたように、
あのニコニコ動画を運営しているドワンゴがジブリを買収する、
というニュースが今日出ていましたね。

僕もさっき知ったので、
詳しい情報は知らないですけど、
実現すればドワンゴは相当美味しいと思います。

だって、
ジブリって「コンテンツを作る」という点においては日本一だと思うんですよ。

ちなみに僕は子供時代にトトロ100回くらい見ました笑

 

一方、ニコニコ動画のドワンゴって「コンテンツを活かす」という点において日本一だと思うんですよ。

「どうやって、ただの動画に付加価値を付けるか?」が上手いなと。

動画投稿サイト業界の中では、
ニコニコ動画よりもYouTubeの方がユーザーは多いですが、
一つのコンテンツに対する収益額ってニコニコの方が高いと思います。

(全然調べてないけど、まあ普通に想像できる。)

 

そもそもなんでニコニコ動画が伸びてきたかというと、
動画というか生放送を進化させたからなんですよ。

具体的に言うと、
初めて、「生放送 × チャット」 を繋げたことで有名になったんですね。

動画を見ながら書き込みをできるようにして、
見る側は一体感を感じれるし、
配信者はリアルタイムなフィードバックが貰えて楽しい。
そして、何より視聴者と配信者の距離感が近くなる。

ホリエモンが牢屋から出てきたときの会見も、
ニコニコ動画で生放送してましたよね。

テレビだと決まった時間の枠があるので生放送には限界がありますが、
ネットの生放送だとチャンネル数無限に作れますからね。

生放送とチャットを繋げた発想は凄いなと思います。

 

僕も”繋げる”っていう感覚は結構好きで、

投資とビジネスを繋げたり、
心理学を繋げたり、
恋愛を繋げたり・・・

いろんなものを繋げる思考をしています。

それでは次は繋げることを詳しくお話しましょう。

 

2:新しいものが生まれる瞬間のはなし

世の中に新しいものが出てくるときって、
いきなりパッと新しいアイディアが出てくる訳ではないんです。

既にいまあるのもを繋げて「ちょっと進化した新しい形」になるんです。
「新しい斬新な考え方」というのも、過去の考え方を踏まえているものです。

ちょっと分かりにくいと思うので解説していきます。

時代(大衆心理)という大きなものでも、小さなモノでも
この「繋げてちょっと進化したものなる」という法則は当てはまります。

 

「流行もの」を見てると分かりやすいですよね。

ダイエット商品で言えば、

昔流行った、
ガチムチ系のビリーズブートキャンプ。

あれは 軍隊 × ダイエット を繋げてみた。

 

変な歩き方のデューク更家は、

歩く × ダイエット を繋げてみた。

 

みたいな感じです。

で、今度はその繋げられたもの同士を繋げていく。
そして発展していく・・・

ビリーのダイエット × デューク更家ダイエット みたいに。

で、
また出てきた新しいダイエット手法と、
他の新しいダイエット手法を繋げて・・・・

こんな感じで僕らは進化してきて今に至る訳です。

 

まあ例をダイエットにしましたけど、

分野を超えて繋げることも可能です。

 

例えば、ダイエット界の手法 × ビジネス界の手法 みたいに。

そしたら新しい◯◯業界ができあがるんです。

 

FXの手法もこれと同じで、
いきなり凄い手法は生まれないのです。
存在する全部の手法は過去を踏まえてます。

 

このような法則を知っているか知らないかで、
未来に対する見え方って全然変わってきます。

 

よく、「◯◯社長の目には未来がどう映っているのだろうか?」

みたいなセリフあると思うんですよ。
テレビのナレーションとかで。

 

人によって、
未来の見え方が違うっていうのは、
”世の中に対する法則を持っているか持っていないかの違い”に過ぎないんですよね。

 

全然仕事できない冴えないおじさんでも、
大企業の社長でバリバリやってる人間でも、
「法則」を知っていればある程度未来は見えるんですよ。

 

人間なんて生物としての機能はほとんど同じなんだから、
大差があるわけではないです。

 

投資で結果を出す人も、
貪欲に法則を学んで行ったからです。

 

そこでたどり付いた法則に乗っ取っているだけです。

 

成功しているビジネスオーナーもこの”法則の感覚”を理解してる人が多いので、
トレーダーとビジネスオーナーって全然違うようで、
初対面でも話が合うことが多いんです。

 

・・・という感じでドワンゴの話から繋げる話、
そして時代の発展の仕方をお話してきました。

 

次回以降、恋愛テクニックとビジネスを繋げた話とかも需要あればしていきます。
また感想など返信メールください。

 

では、次は恒例(?)のメールに対する返信とです。

どうぞ。

 

 

3:メールの返信とこのメールを選んだ理由

それでは、
今日もメールの返信をしていきましょう。

こんなメールを貰いました。↓

_________________________________

専業投資家FXさんこんばんわ。

ふと気になったことがあるので質問させてください。

専業投資家FXさんは経済指標が発表されるときはトレードするのは危険だと思いますか?
それとも逆に利用して利益をあげてやろうとか思いますか?

私は経済指標のときは怖くて参加しないようにしています。
なので自然とスイングトレードのような長期のトレードはしていません。

スイングとかしてみたいのですが、
どうも怖くてできません…

機会があれば、
またメルマガで取り上げてください!

それではお互いトレード頑張りましょう。

____________________________________

指標発表時のことについてですね。

基本的には指標の時はトレードしません。

あえて、
そこで利益をとりに行く必要がないからです。

チャンスはいくらでもあるので、
あえてリスクをとることは意味がないんじゃないかなと。

 

でも、

 

リスクリターンを考えて、
ポジション持つ時もあります、実は。

たとえば、先週金曜日の雇用発表のとき。

 

「数字が良ければドル円104円いくなー。悪かったとしても102.4まで下がるくらいなー。」

と予想していたので、
リスクとって買いポジションをもってました。

 

こんな場面もたまにあります。

このポジションは結局損切りされちゃったけど、
ある程度リスクリターンが読めるのであればいいんじゃないかなと思います。

 

メールへの回答はこんな感じになります。

 

このメールの様な指標時の話のメールは結構きてたのですが、
今回僕がこのメールを取り上げたのは違う理由ががあって、

それはメールの最後の一文の

「それではお互いトレード頑張りましょう。」

 

これが素敵なだと感じてわざわざ取り上げました。

 

こうやって発信活動してると、

「教えて教えてー」とか、
「自分は初心者なので~」みたなメールはたくさん頂くんですけど、
こんな感じで一緒に頑張ろう!みたなメールは嬉しいですね。

 

同じ方向を向いて一緒に楽しめる人っていいですよね。
そんな感覚。
そんな人が集まる場って理想だと思います。

 

というか、
「自分は初心者で~」みたいなことはもう言わないもうがいいです。

自分のセルフイメージを下げてしますので、
マイナス効果です。

 

それに、僕のメルマガを読んでるならもう初心者ではないでしょう。

 

いつまでも自分を初心者だと言って誰かに依存するではなくて、
相場で稼ぐ以上、
自分をプロだと思ってしっかりと自分でどんどん学ぶ&検証をしていきましょう。

それが成長への第一歩目です。

 

名無しさんメールありがとうございました!

 

みなさん、
これからも一緒に頑張りましょう!

 

というわけで、
今日は以上になります。

ありがとうございました。

ps:

”脱”初心者教材のFX革命DX、

脱初心者したい人はこのタイミングでどうぞ。

 

タイプ別おすすめ商材はこちら

一番上に載せてます。

 

ではでは!