久兵衛にてJINさん関野さんと食事会

どうも、専業投資家FXです。

いまは銀座なうです。

 

昨日の夜はJINさんの会社が主催する、

トレーダーが集まる食事会に参加してきた。

 

トレハンFXの関野さんや、

ネット見たことあるトレーダーたちが参加していました。

 

 

お店は超有名な久兵衛の銀座本店。

10373955_298093807059473_1905743895155908084_n

 

初めはみんな固い雰囲気で、

「どうも、はじめまして〜」みたいな微妙な間がありましたが、

お酒が入ってから徐々に盛り上がってました。

 

もちろん会話は相場トークです(笑)

 

 

EA(自動売買ツール)を40個組み合わせて使って安定的に利益を出している人の話や、

元証券マンの話、

「今回のドル円の上昇で700ピプスくらいとれましたよー♩」

なんてサクッと言っちゃう方もいて、さすがだなと。

 

 

今みたいな取れる相場では、

みんなちゃんと利益を出してるなという印象。

 

特にスイングトレードをしている人たちは暴益相場でしたね。

これを読んでいる読者の中にも過去最高益を出した人も多いと思います。

 

 

料理も本当に美味しかったので、

暴益だして次はみんなでいきましょう^^

 

 

料理はこんな感じでした。

 

・とろけるトロ

942311_298093793726141_5893417663463725173_n

・汁物もかなり美味しい

249847_298093817059472_1236126529396586765_n

・寿司は基本的に大好物です

10348536_298094063726114_1277158974227239669_n

 

僕はブランド店に対して少し斜め上から見るあまのじゃくな性格なのですが、

ここは本当に批判のしようがないくらい美味しかったです。

 

接客なども格式の高さがでてました。

 

 

今回、ジンさんの話の中で、

将来的な展望で、「投資のリアル学校」の話もされていました。

実際に講師にあって、仲間とも出会えて、そんな場ができたらいいですよね。

 

僕も楽しみです。

 

 

それとダイスケさんの商材の裏話も聞いてきました。

 

ダイスケさんの商材には購入者だけが買える別売りのサインツールがあるんですが、

なんと購入率は50%らしいです。

 

普通に考えてこの数字はすごいです。

商材を購入して惚れ込んでさらにサインツールも買う、

大体1割か2割の人が買うくらいが妥当じゃないでしょうか。

 

驚異的。

それだけ満足度が高いということですね。

 

 

僕は食事会の中で、

「ジンさんと直接会える企画をやってほしい!みんなジンさんや他の投資家の人たちと直接交流できる場を求めてますよ!」

と提案してみたらあっさりそれ考えます!と言ってくれました。

 

今後一緒に温泉旅行とかバーベキューをする企画が出てくるかもしてません(笑)

 

セミナーだけじゃなくて、そういう楽しい企画から絡んでいく方が参加しやすいですからね。

 

投資家マインドを身につけるには、

実際にいろんな投資家たちと時間を過ごすことが一番の近道だとおもいます。

 

僕も一日中動画を見ている時期がありましたし、

いろんな投資家の話を聞いて投資家”脳”を作れば自然に勝てるようになると思います。

 

 

よく一般的に言われている、

「成功している人の輪に入れば成功する」

「あなたの身近な人10人の年収の平均額があなたの年収」

という言葉は、本当だと思います。

 

人間は近くの人間に勝手に似てくる性質がありますし、

マインドが行動を支配しています。

 

マインドから成功者に変われば、実際に成功者になるです。

 

よく聞くありきたりな言葉かもしれませんが、

理論的に考えれば”当たり前にその通り”です。

 

 

トレードも勝てる人の言葉や思考、行動を真似すれば、

自分も勝てるようになるし、それが当たり前になります。

 

 

家賃20万円のところに住めば、

実際に家賃に20万円を払うことが当然の人たちのコミュニティに入れるので、

自分の収入も上がっていく、それと同じ原理です。

 

 

今後、面白い企画があればここでも紹介していきたいと思います。

 

 

 

最後に集合写真・・・・

10336601_298093937059460_4471111691713341332_n

 

個人的には金本君に会えなかったのが残念でした。

(彼のFXの勝率は現在80%だそうです。)

 

 

 

それでは、まだ金曜日ですが相場の振り返りもしていきましょう。

 

今回もドル円です。

 

今回は月足を見てみましょう。

 

FX総合分析チャート 3

 

このチャートは月足にフィボナッチを表示させたものです。

 

フィボナッチはこのチャートの例で言うと、

2007年から2012年までの下落を一つのトレンドと捉えて、

それの戻しがどこまであるのかを想定するものです。

 

大体38.2%か、61.8%のラインで反発することが多いので、

ライントレードの水平線と同じように使うのが一般的です。

 

で、今回のドル円月足を見ると61.8%の節目も余裕で突破していますね。

 

これはもう反発の目安としては使えないですね。

 

 

そこで・・・・・

 

 

一本水平ラインを引いてみました。

FX総合分析チャート

 

ばっちり綺麗なラインが引けますね。

そしてばっちりライン付近に現在きてますね。

 

ここからの反発も想定しておいた方がよさそうです。

 

 

次は1時間足。です。

FX総合分析チャート 2

 

二本のラインを引いてみました。

分かり易いレンジになってますね。

 

損切り覚悟で売りを狙うなら、

緑の丸で囲ったあたりまで待って反発を確認してからでしょう。

 

 

という分けで以上が相場の振り返りになります。

ではでは。

 

ドル円109円、ファンダメンタルで見るとどうなのこの価格。

どうも、専業投資家FXです。

 

先日は名古屋に滞在し、

名古屋名物をいろいろと食べてきました。

とりあえず大阪行きの新幹線で食べた、「天むす」は美味しかったです。

 

名古屋地区の起業家さんたちと飲み会をしてきたんですが、

非常に楽しい話が聞けて面白かったです。

 

その中の一人に、「元パチプロです。」という人がいました。(彼はこれから起業予定)

僕はパチンコとかスロットとかの知識はほぼないのですが、

彼の話はFXの資金コントロールの話と全く同じでした。

 

彼は一人で打っていたわけではなく、

人を雇ってパチンコを打たせ、

収益を安定させていた様です。

 

打つ台を選定するのは自分でやって、

一台に対する”期待値”を計算し、

給料を決めるのです。

 

一日中打てば一台12000円の期待値があるとすれば、

10000円のバイト代を渡す。

それを10人とか雇うとかなり収益は安定してくるのだとか。

 

 

まあ、僕はギャンブルはやらないですが、

捉え方によっては、ギャンブルにもビジネスにもなるんだなと感じました。

 

世の中には起業すること自体ギャンブルみたいなものだ、

と思っている人がいるくらいなので、

なんでもビジネスになり得るし、なんでもギャンブルになり得るのでしょう。

 

その人にとって、「期待値」が見えているものは全てギャンブルではなく、ビジネス(または投資)です。

 

だから、

「なんであの人あんな無謀なことをしちゃうの?!」みたいな経営者がいるならば、

それは自分に見えてない「期待値」が見えているからだろうと思います。

 

ソフトバンクの孫さんなんかもガンガン企業買収していって、

世間からは「そんなお金使ったら、資金繰り厳しくなるからやばいのでは!?」と思われていた時期がありました。

投資家も不安から投げ売りをし、一時期株価も2000円代とかでしたからね。

ほんの1年前の話です。

いまはもうすぐ9000円代へ向かっています。

 

期待値が見えてた孫さんと見えてなかった大衆の例です。

 

 

 

 

投資をするとか起業するとか、

世間一般の感覚から見たらおそらく”危ない”ことでしょう。

 

もしあなたが、投資やビジネスをしたい!という気持ちがあるのに、

周りの人間が止めようとしてくる時は、

自分自身で期待値が見えているのかどうか考えてみて下さい。

 

期待値が見えた上で挑戦するのであれば、

たとえ失敗に終わったとしても、

それはバカな失敗ではありません。

 

人それぞれ感性が違うので、

どこに期待値を見いだすかもそれぞれです。

あなたがちゃんと「期待値がプラスになるんだ!」と自覚しているのであれば、

繰り返し挑戦したらプラスになるはずです。

 

 

あなたの見えている期待値が見えていない人たちの批判は気にすることはありません。

そういう人は結果が出た瞬間にコロッと態度を変えます。

「やっぱすげーな!」と。笑

 

人間そんなものです。

周りの賛成や理解を得れないのは仕方がないことです。

でもそれはあなたが間違っているのではなく、

あなたが見えている期待値が人と違うからです。

 

自分が確信していることなら全力でエネルギーをそそいで見て下さい。

結果が付いてくるのは確実ではありませんが、

その時間は確実に大切な財産になるはずです。

 

 

と、

パチプロから期待値の話になりましたが、

少し相場の話もしましょう。

 

 

 

ドル円はまさかの一気に109円超え。

米ドル_円(USD_JPY)|4時間足|FXチャート&レート|ザイFX!

僕は1時間足を見て、

「そろそろ下降トレンドかな」と思い107.2円付近で決済してしました。

また108.2円ロングでエントリーしてます。

 

 

日経平均株価も大台の16000円を超えてくるなど、

過熱感がハンパじゃないですね。

日経平均__日経平均__【0000】:株価チャート・比較チャート___株探

 

株も為替も素直に流れに乗りましょう。

 

 

「でも、そろそろ反転してくるのでは?!」

と思った時はファンダメンタル要素。

 

 

非常にタイムリーですけど、

トレストFXでヘッジファンドの現在のポジションと、

ヘッジファンドが持てるポジション量の限界から転換点をおよそ推測するやり方が紹介されていましたね。

 

それで推測すると110円くらいから上は重たくなるのが分かります。

 

 

僕はファンダメンタルをあまり重視してなかったので、

トレストFXの中にでてくる

ヘッジファンドが現在のポジジョンを申告しなくていけないとか、

それを一般の人でも見れて、どんな風に分析するのかとか、

初めて知ったことも多く結構勉強になりました。

 

今みたいな過熱感があるときや、

テクニカル分析だけだと不安が残るときは

僕もこれくらいのファンダメンタルは取り入れていこうと思います。

 

 

というわけで今回は以上になります。

 

 

ps

すでに参加している人は知っていると思いますが、

トレストFXの特典を追加しています。

 

ダイスケさんの動画2つ特別に配布許可されたので、特典に追加です。

 

内容は、

【特典1】勝率に関係なくFXトレードのモチベーションを維持し続ける方法とは

trest-fx_s3_amazonaws_com_tktn_motiva_pdf

 

【特典2】“ポジポジ病”の防止策と最短コースで勝ちトレーダーになるには

trest-fx_s3_amazonaws_com_tktn_posiposi_pdf

 

この2つです。

 

ダイスケさんが語るマインド論は分かり易く取組み易いので、

是非聞いてみて下さい。

 

 

特典をまとめると、

・エントリーマスタースクール参加券

・LINEグループ参加券

・ダイスケ特別動画2つ

です。

 

特典の受け取りは決済画面で以下の表示があれば受け取れます。

アフィリエイトで稼ぐ!初心者でも簡単インターネットビジネスのインフォトップ

購入後、インフォトップの購入者ページにいき、ダウンロードしてください。

 

レビューはこちら

トレンドストライクFXの徹底レビューと大量特典まとめ

(販売再開開始!)

 

 

pps

前回紹介した、北浜の証券BARで、

株のヤーマン(「連動銘柄の法則」の著者)が主催する投資家飲み会がある様なので参加してみます。

またお店や飲み会参加の感想シェアします。

 

 

ではでは。

トレストFX(トレンドストライクFX)特典動画を3本撮り。

どうも、専業投資家FXです。

 

昨日ちらっとお話しした、

トレストFXの特典についてお伝えします。

トレンド・ストライクFX

 

メールでやり取りしてくれた人には既にお伝えしているのですが、

特典動画を新しく作りました!

 

久しぶりにホワイトボードで解説しています。

 

内容は教材で勉強していることを前提に作ったので、

YouTubeで公開しているものよりも少しレベルを上げています。

 

全部で3本。

 

非常に大切なことを詰め込んだので是非見て下さい。

 

題名は

1「エントリーする前に考えていること」

エントリー前の思考特典動画_-_YouTube

いろんな手法を勉強するのはいいことだけど、

チャートを見ながらなにを考えて、

どうゆうシナリオを頭の中に描いてエントリーするのか?

ここどんなロジックを知っていてもかなり大切です。

 

 

2「専業投資家Fxが解説する見えな大衆心理を見るには?」

専業投資家FX特典_-_YouTube_jpg

心と身体の関係性と同じチャートのあれとあれ。

ここを抑えると損切り、利食いが上手くなります。

 

 

3「たった2つしかないエントリータイミングとは?」

※これは最後に見て欲しい。

特典動画エントリータイミング_-_YouTube

大衆心理をマスターすると、

同じチャート場面でもいろいろ考えることができるのを体感できるでしょう。

 

 

 

と、まあこんな感じです。

是非、聞いてみて下さい。

 

 

で、いろいろ考えたんですが、

この特典は密かに恋スキャFX、トレハンFXの特典にしていた、

「エントリーマスタースクール」の中に入れました!

エントリーマスター(仮) _ エントリーマスタースクール

矢印のところに行けばみんな見れます。

 

 

どのロジックでも役に立つ考え方だと思ったのでシェアすることにしました。

 

 

 

ということは、

僕から既に恋スキャかトレハンFXを購入したことがある人はこの動画見れます。

 

 

 

なので、

今回の僕からトレストFXを購入した人は、

エントリーマスタースクールへ参加できます。

 

 

 

・・・・・・ということは、

 

 

同時にLINEグループへの参加券もつけます。

 

 

 

 

エントリーマスターのトップページにLINEのIDがあるので、LINEへメールください。

確認して招待します。

 

 

または、登録して一通目のメールでも案内が行くので、

メール書いてあるIDで僕を検索して、

メッセージを下さい。

 

 

まってます。

 

 

教材自体は非常に評価が高く、

FX-Jinさんと彼とは古くからの友人で、
努力を積み重ねてトップトレーダーになった、
筋金入りの実力者でもあります。

自信をもっておすすめする人物ですし、
講師としてのスキルも非常に高いです。

 

 

すでに、トレストFXはインフォトップの

24時間、7日間、の売上ランキングで一位になっています。

 

 

 

一回のトレードで200〜300ピプスを取れる手法ですし、

 

他にも、

・ロジックファンダメンタルズ分析を組み込んでいること

・1日にチャートを数回のチェックだけで勝てるトレード
 (なので忙しい人にもおすすめ)

・独自の資金管理術「マネーマネジメント」を学べる

・「投資の鉄則9か条」というマインドを学べる

 

などなど、おすすめできる内容です。

 

関野さんのトレハンFxもスイングの教材ですけど、

やはり目線がヘッジファンドということで基本思想が違います。

 

学ぶ価値は非常にあります。

興味があるなら是非見て欲しいなと思います。

 

今回更新した僕の特典動画のコンテンツも、

いつもよりレベルを上げているので、

楽しみにしててください。

 

 

特典についてはいつもと同じ様に、

商材購入後、インフォトップの購入者マイページへいきダウンロードしてください。

(インフォトップで一回でも購入したことある人は大丈夫だと思いますが、意外と問い合わせが多いんです。)

 

ダウンロードすると、会員ページの入り口があるので登録してください。

要望に合わせて不定期で更新していくので限定メールで配信していきます。

 

 

というわけで、今日は短いですが、以上です。

 

 

また動画でまってます。

 

 

特典を受け取りは決済画面で以下の

画面を確認して下さい。

アフィリエイトで稼ぐ!初心者でも簡単インターネットビジネスのインフォトップ

この表示があれば特典を受け取れます。

 

 

レビューはこちら

(販売終了)

次のチャンスをお楽しみに。

 

 

 

 

ではでは。