ライントレード集中合宿と10万円口座を増やす企画

久しぶりです、専業投資家FXです。

いま東京です。

前回の記事を書いてから、
たくさんのメールを頂きました。

 

「私も直接会いたいです!」

「ラインって大衆心理を読むために引くのですね!理解が深まりました!」

「ライントレードをしっかり学ぶならなにがオススメですか?」

「専業投資家FXさんが大衆心理を学んだ方法を教えて下さい!」

 

などなど。

ありがとうございます。

 

返信できてない人がほとんどですが、
全部読ませて頂きました。

 

前回紹介した直接会って教えた彼は、
順調にプラストレードを積み重ねているようです。

 

でも
「10万円スタートなので、全然増えません。」
と言ってました。

確かに、
始める額が少ないと増えるのに時間がかかります。

月利100パーセントを達成してやっと20万円ですからね。

スキャルピングなんかだと、
一回のトレードで1000円くらいでしょう。

それを積み重ねていく。

 

僕はそんな期間があった方がいいとは思いますが、

彼はいい感じなので資金を増やすと言ってました。

 

スタートから攻めな姿勢は素晴らしい。

 

人間はリスクを背負った時のほうがエネルギーが増しますからね。

いつもリスクを回避しようと考えている人よりは、

リスクを果敢にとっていく人の方が当たり前ですが成功できます。

 

僕もちょっと彼に触発されて(笑)、
10万円だけ入れた口座を作ってみました。

 

で、
密かに動画をYouTubeにアップロードしときました。

 

 

そしたらこんなメールを頂きました。

——————————————————–

専業投資家FXさんこんにちは!
最近あまりメルマガがないなーと思っていたんですが、youtubeを見てみるとリアルタイム解説動画が
あがっていたので見させてもらいました!
リアルタイムのトレードもされているようなのですごく楽しく見ることができました。
10万円をどこまで増やせるか、非常に楽しみにしております。
応援していますので、今後も頑張ってください!

——————————————————–

嬉しいですね。

情報発信している以上、
楽しく見てもらいたいので。

 

最新トレード動画はこちら↓

「新企画序章」

 

 

・ライントレードを集中的に学ぶ新企画について

 

それと、

ライントレードについて集中的に学ぶ新企画をやろうと思います。(年内までに)

普通に教材で学んでもいいけど、
どうせなら楽しみながら学べる感じにしたいと思います。

 

より、学校に近い形で。

 

 

いま考えているのは、

みんなが同じ教材を持って、
僕がペースメーカーになり、
少しずつ消化していく。

「今日はこの動画を見ましょう。」
「まとめるとこんな感じですねー。」

と言った感じで、
教室に近い感じが学習効率高いんじゃないかなと。

 

知識への投資って、
買ってからがスタートなので、
ちゃんと学べる環境がないと無駄になってしまうこともあります。

それと、
ちゃんと期限を決めて、
ゴールを見定めてやろうかなと思います。

 

“半年間で学ぶライントレード合宿”

みたいなイメージ。

これは単純にメリハリがあった方がいいだろうというのと、

学校は卒業することに意味があります。

 

今回のライントレードの学習も安定的に稼げるようになって、

独立してから卒業して欲しいなと思います。

 

余裕をもたせて半年間くらいかなぁ。と考えてます。

 

レベル的は、
上級者を目指していく感じにします。

 

なので、今回はすでにトレードしたことがある人というのが条件です。

 

「まだトレード超初心者なんです!」
という人はとりあえず損したくないならワンミニfxなどでトレードに慣れればいいし、
(←脱初心者)

裁量トレードを学ぶなら、
恋スキャやトレハン、デイトレMAXで学べばいいでしょう。
(←この時点で中級者)

そして大衆心理を学んで、
相場から楽に利益を出していきましょう、というのがライントレードです。

 

教材で学んでなくても、
ある程度トレードをしてる人なら大丈夫です。

 

FXの勉強するとよく出てくる、
RSIやMACDなどのインジケーター。

これらは参考資料。
田舎の道路の信号みたいなものです。

インジケーターの組み合わせでトレードしていくのもありですが、
大衆心理をイメージしていくと、
どんどんシンプルになっていきます。

 

FXJINさんは、
「実際にトレードするときはラインさえも引かない」とおっしゃっていました。

ローソク足だけを見て判断するのです。

 

極めていくと、
そこまで行くのでしょう。

 

そこまで相場を極めるプロセスで、
絶対に通らなくてはいけないのが、

・ライントレード
・大衆心理の理解

の2つです。

 

ここを徹底的にやっておくと、
今後のトレード人生は非常に楽です。

確信が持てます。

 

もう不安と戦うとこもなくなるし、
確信が持てれば損切りできないと悩むことも一切なくなります。

 

逆にここを学ばないなら、
ずっと安定しないトレードが続きます。

確信が持てないままのトレードは辛く、
損切りもできたりできなかったり。

毎回のトレードに後悔したり感情を動かされます。

そして、大切な資金をなくす・・・

そんなことにはなって欲しくないのです。

 

今回の企画は専用のメルマガと、
専用の会員サイトを作って、
活動記録をコンテンツにしていきます。

会員は出入り自由にして
配信されたメールはいつでも見返せれるようにしていきます。

 

一応ペースメーカーとして、
みんな同じくらいタイミングで動画を見てもらいますが、
もちろんどんどん進んでくれても大丈夫です。

 

また案内をしたいとおもいますが、
この企画に興味あるなし教えて下さい。
参考にします。

 

こんな感じにして欲しい!などあれば
お気軽に意見下さい。

 

楽しんで貰える企画にしようと思います。

 

 

また、
動画の10万円の口座の様子も、
企画の中で紹介していこうと思います。

動画撮影をするということで、
短期トレード + ライントレード縛り
でやっていきます。

楽しみにしておいて下さい。

 

 

Ps

・衝撃的な話

教材販売者から聞いた話なのですが、
教材購入者の5人に1人は購入しても開封すらしないらいしです。

教材は服や財布と違って買って終わりではなく買ってから価値が決まります。

 

僕のメルマガの読者は何故か意識高い人が多いのでそんな人はいないと思いますが、驚愕のデータだったのでシェアしておきました。

 

買ってからが勝負です。
自由のためにがんばりましょう。

 

 

ではでは!