BNFさんのトレード動画から見る大物と小物の違い。

どうも、専業投資家FXです。

 

今日はこんなことをお話ししていきます。
_______________

1:BNFのトレード動画

2:大物と小物って何が違うのか?

3:企画の話

4:質問の答えを追加しました。
_______________

 

先日は滋賀県の琵琶湖まで行ってきました。

 

 

そこにあるカフェが、

湖を目の前にお茶できて、

そして夕日が落ちる景色が綺麗で最高でした。

 

tokutenn

 

こんな場所で日没までゆっくり過ごせます。

 

 

周りは何もない場所ですが、

カウンターで、

PC使って仕事している人とかもいて、

いい雰囲気でした。

 

次行くときは琵琶湖トレードしたい。

 

 

 

自然に触れて感じるのは、

”天然”に勝るものはないなーということ。

 

人の言動もそう。

作ったものには何か違和感出ますよね。

 

それはモチベーションにも言えること。

次の動画をみてください。

 

BNFのトレード動画

 

さっき、トレードで有名な BNFさんのこんな動画を見つけました。

(結構昔の)


 

この動画を見て学べるところは、

BNFさんが「株取引して稼いだお金で○○したい」というわけではないんだな、

というとこ。

 

何かをして、お金を得て、成功したい!

というのが普通の思考回路だと思うんですけど、

 

彼にとってはトレードすること自体が人生の成功なのか、と感じますね。

 

 

大物と小物って何が違うのか?

 

 

例えば先日メジャー3000本安打を達成したイチロー選手も、

野球で上手くなって、

お金を稼ぎたいから、

野球を極めている、というわけではないと思います。

 

野球を突き詰めること、

それ自体に価値があるんだろうと思います。

 

 

こんな感じで、

その仕事に取り組むこと自体が成功だなと思える仕事につけば、

文字通り取り組んでいること自体が成功ですよね。

 

何かに没頭している時期というのは、

本当に学ぶのが楽しいし、

「モチベーションが〜」という言葉自体が出てこないですよね。

 

モチベーションっていう言葉は本当はやりたくないことを、

強制的にやろうとしているから生まれる言葉なので、

日常の一部になっている人からは出てこない。

 

 

簡単に言えばつまらないことは続かない。

邪心まみれだと続かない。

 

 

 

僕は、

「あの人は大物だ」とか「あの人は小物だ。」と言われる所以は、

ここにあるんじゃないかと思います。

 

 

行動する根っこの部分が、

邪心まみれの人は不思議と”小物感”を醸し出しているし、

 

逆に大物と言われる人は、

行動するマインドセットが普通の人と違う、

そう感じます。

 

 

思考と言動が一致している、

いわゆる天然からくる言動に勝てるものはないなと。

 

 

ビジネスでも、人間関係でも、

思考 = 言葉 = 行動

になっている人間って明確にわかるし、

エネルギーが高いです。

自分を大きく見せるとか無駄な所にエネルギーを消費しないので。

そんな風に人間には”なんとなく”偽物はわかるし、

本物もわかりますよね。

その感覚って、

「やっぱ人工よりも自然が一番だなー」と思う感情と似てますよね。

 

 

人工では天然に勝らない。

 

 

例えば整形を繰り返しても、天然美人に勝てないですよね。

「美人とは目と目が何センチで〜ここからここが何センチの間隔で〜」

と科学的に表面だけその数値にしても、

”なんとなく”違和感が出ます。

 

 

トレードを勉強する人も、

トレードの発信をする人も、

思考 = 言葉 = 行動

を意識して没頭してトレードを心から楽しんでいきましょう。

 

 

というわけで、

次はそんな人たちが集まる場にしたい、

そんな思いから作った企画についてです。

 

企画の話

 

 

さて、

 

先日、新企画の案内を流したら70名くらいの参加者が集まってくれていて、

これだけ集まったら、結構盛り上がりそうで楽しみですね。

(現在グループ作成中)

 

ローソク足だけを学ぶコミュニティなので、

マニアックで濃い集団になると思います。

 

 

昨日は「テクニカル分析なんて嘘だ。」という友人に対する答えや、

SNSマーケティングの専門集団の話、など、

すべてがテクニカル分析に繋がっていて、

日常生活でみんな使っていることをこれからするんですよ、

という話をしました。

 

 

人間は抽象的な話から理解して、

細かいテクニック的なことを聞いた方が理解力が圧倒的に高まるので、

順番に見ていってください。

 

 

質問の答えを追加しました。

 

また参加者や、

これから参加する予定という方々から、

質問メールをたくさんもらったので、

「Q & A」という形でお答えしました。

 

企画の説明ページの最後に載せておきましたが、

ここでも軽くお知らせしておきます。

 

 

質問の多かったものから答えていくと、

 

・講座への登録はニックネームでも大丈夫です。

LINEの登録名と違う場合は、ラインをくれる時に登録したニックネーム名も教えてください。

 

 

 

また参加期間の質問も多かったです。

・参加は9月8日まで可能です。

 

参加した日から順番にメールで配信していくので、

いつ参加しても同じように受講できるのでご安心ください。

 

すでに70人のトレーダー仲間が参加していただいていますが、

人数制限はありません。むしろ多い方が楽しいと思います。

 

 

それからサポートが付いてくるのか?という質問も多かったのですが、

「ザ・シークレットFX」に参加すると公式で付いてくるサポートは全部ついてきます。

 

それにプラスアルファで、僕のライングループや講座にも参加できるということになっています。

 

 

というわけで、

今回は短いですが以上になります。

 

 

ps

「ローソク足研究所」、案内文を読まずに申し込みました、
というメールが結構来ていて、嬉しい限りです。

教材に興味ある人ってよりは、
僕の配信を毎週みたい人に入ってもらいたいです。
(もちろん、トレード力は必ず上がるようにします!)

 

Q&Aも追加しているので、

詳しくはレビューページをごらんください。
→ 須藤一寿のThe Secret FXの特典企画

 

 

ではでは。

”田舎に住むべきか都会に住むべきか問題”は場のエネルギーから考えよう

どうも、専業投資家FXです。

 

最近は東海地方や東京、中国地方、関西、など、
いろんな場所を短期間で移動しています。

 

平成の名水100選に選ばれた山奥のお寺や、

一階が共有スペースになっているソーシャルアパートを見に行ったり。

 

田舎、特に山に行くとエネルギーをもらえる気がしますね。

 

物理でいうと高い場所は位置エネルギーを持ってるとか言いますし

 

部屋でも、

・物が多い部屋と
・物が少ないシンプルな部屋

では、物が何もないシンプルな部屋は集中力が高まりますよね。

 

それと同じで、

建物が少ない場所に行くとパワーを溜めれる、

ということかなと感じます。

 

と言うより、

無意識にエネルギーを使う場所が少ないので、

一つのことに集中出来ますよね。

 

自然でパワーを溜めて、
都会でパワーを使う。

というバランス。

 

 

執筆活動する人が、

山奥にこもったり、

旅館に缶詰で本を書いたりしますよね。

 

ということを考えると、場所による、

作業の向き不向きというのがあるのでしょう。

 

”場の力”というものですね。

僕たちも”場の力”をうまく活用していきたいですね。

 

エネルギーを溜めれるところと、

エネルギーを使うべき場所を意識していきましょう。

 

さて、今回は、場の力にもつながる話なのですが、

以前から予告していた通り、

特典の新企画の募集を開始します。

 

前回のメールから

「9日が待ちどうしです!!」

「準備して待っています!」

 

というメールもたくさんいただいていたので、

僕の今日を楽しみにしていました。

 

ローソク足でトレードするという企画はいつかやってみたい、

と思っていたので、

 

僕にとっても、

いいタイミングで企画をやることができてよかったと思っています

 

自分で言うのもなんですが、

トレード系の講座でここまで密度の濃い(かつ実践的な)ものは

なかなか無いんじゃないか?と思ってます。

 

コミュニティもあるので、

田舎のようにエネルギーと知識を溜めて、

チャート上でエネルギーを使ってください。

 

そんな場所にしたいと思います。

新企画の内容はこちらに書きました。

The Secret FXの特典企画の詳細はこちら

 

いつも通り企画の内容というよりは、

僕が伝えておきたいことを書きました。

 

海外在住のトレーダーの話や、裁量判断の話など、

読んだらきっと「その通りだよね」と共感するはずです。

 

それでは今回は、

取り急ぎ募集のご連絡でした。

 

 

ps:

 

今回の企画では、

本質らしき事を語って

「ほら、これが本質なんだから、何にでも応用できるんだよ。
トレードにも応用できるから、後は頑張ってね」

みたいな無責任な事は言いません。

 

本当に、トレードの具体的なやり方だったり、勉強の仕方、

FX以外への応用の仕方など、細かく解説します。

 

なので、今まで通り、僕のメルマガを読むつもりで読んでたら

いつの間にかトレードができるようになってた、

みたいな感じになったらいいなぁと。

 

そんな感じで作っています。

 

それではまたメルマガで会いましょう。

 

ではでは。

【動画】FX仙人のTheSecretFX(ザ・シークレットFX)特典企画を前倒しで9日から募集します!

どうも、専業投資家fxです。

いま東京に向かう新幹線の中でメールを書いています。

 

前回はFX仙人の「The Secret FX(ザ・シークレットFX)」の特典を準備している話をしましたが、

それから多くの問い合わせを頂いたので、動画を撮ることにしました。

 

多くの質問は

「1日からだけど15日からって、枠はあるの?」

「先行販売と価格は違うの??」

「内容が気になります!」

 

というものでした。

 

それに答えた動画と、

教材の内容をちょっと紹介、

それと特典の中身についても話ししました。

 

それではご覧ください。



動画内で話した通り、

特典企画の募集を前倒しで、9日から募集します!!

 

9日の17時にメールを案内メールを送るのでお楽しみに。

 

 

それでは今回は以上です。

 

 

また質問があれば、お気軽にメール下さい。

 

ではでは。

 

 

ps

クローズド企画も用意しているので、

お楽しみに。