FX-jinのスピードスキャル、10月17日(月)お昼12時から特典つきで募集します。

どうも、専業投資家FXです。

 

FX-jinさんの新しい企画、

動画二つ目まで進んでいます。

 

%e3%80%902%e5%9b%9e%e7%9b%ae%e3%80%91fx%e6%9c%aa%e7%b5%8c%e9%a8%93%e8%80%85%e3%81%8b%e3%82%99%e3%82%b7%e3%82%af%e3%82%99%e3%83%8a%e3%83%ab%e9%85%8d%e4%bf%a1%e3%81%ae%e3%83%ad%e3%82%b7%e3%82%99

 

fxjinさんのシグナル配信をロジック化しようという発案から始まったこの企画。

 

1話目では、

jinさんが昔やっていたシグナル配信をロジックするのは難しいという話から、

誰でもできる再現性のあるロジックを頑張って作りましょう!という流れで、

FXの全くの素人にロジックを教えて勝てるかやってみようという話になりました。

 

そこで現れたのが、高橋さん。

%e3%80%902%e5%9b%9e%e7%9b%ae%e3%80%91fx%e6%9c%aa%e7%b5%8c%e9%a8%93%e8%80%85%e3%81%8b%e3%82%99%e3%82%b7%e3%82%af%e3%82%99%e3%83%8a%e3%83%ab%e9%85%8d%e4%bf%a1%e3%81%ae%e3%83%ad%e3%82%b7%e3%82%99

 

現在、フリーランスでWEBデザイナーをしているとのこと。

そして、家のローンが30年残っている。

 

彼が勝てない場合はこの企画はお蔵入りになる可能性もあるとか。

 

 

橋本さんのトレード資金は自己資金でやるということで、

本気企画ですね。

 

目標は30年ローンの完済。

 

 

実際にjinさんからトレードを学んで家を買った人や、

僕以外にも専業トレーダーになった人も多い。

 

 

僕は今回の企画が本当に楽しみです。

 

エントリータイミングが公開されていたので、

じっくり分析していきましょう。

 

 

ここでエントリーしたという場面が画面に出てきました。

%e3%80%902%e5%9b%9e%e7%9b%ae%e3%80%91fx%e6%9c%aa%e7%b5%8c%e9%a8%93%e8%80%85%e3%81%8b%e3%82%99%e3%82%b7%e3%82%af%e3%82%99%e3%83%8a%e3%83%ab%e9%85%8d%e4%bf%a1%e3%81%ae%e3%83%ad%e3%82%b7%e3%82%99

 

「使うインジケーターは一つ」

ということですが、

普段は逆張りに使うインジケーターと、言っていたのと、

jinさんの方向性から考えるとRSIぽいです。

 

直近高値を陽線で超えた時

もう一つのインジケーターを合わせてスクリーニング

 

といった感じですね。

 

RSIであれば、

角度や数値を超えているかどうかや、

60以上に滞在している時など(トレンドが確認できる時)

いろいろと考えられますね。

 

それにプラスして裁量が必要ということも言及していたので、

ロジックにあったエントリーポイントから裁量で入れない相場環境を見極める、という感じでしょう。

 

 

教えてもらった橋本さんが実際にエントリーした場面。

%e3%80%902%e5%9b%9e%e7%9b%ae%e3%80%91fx%e6%9c%aa%e7%b5%8c%e9%a8%93%e8%80%85%e3%81%8b%e3%82%99%e3%82%b7%e3%82%af%e3%82%99%e3%83%8a%e3%83%ab%e9%85%8d%e4%bf%a1%e3%81%ae%e3%83%ad%e3%82%b7%e3%82%99

 

利確ルールは直近の高値、安値、

またはRSIでの数値でしょうか?

 

利確は

ローソク足を学ぶと精度が上がってきます。

 

 

今回、僕がfx-jinさんのスピードスキャルの手法を予想した動画を撮影しました。

大事なことをたくさん話しているので、

時間を作って見ておいてください。

この動画ではザクッリと、

説明しているし、 RSIと仮定しての話。

 

本当はもっと細かいロジックがあると思いますが、

こんな風に手法を考えることのできる思考法は大切。

 

こういうところを真似してほしい。

 

 

それでは、

また10/17に。

 

 

ps:

前回のローソク足研究所の募集の時に、

「もう間に合わないと自分で判断し、特典を受け取りたかったのに、受け取れなかった」

という方が数名いました。

 

安心してください。

僕が何日から募集します、と宣言したら、

その前に募集終わったのでやめまーす。なんてことはないです。笑

 

 

特典に興味があれば、

待ってからご参加ください。

 

ちょっと待ってから参加する方が、

本当に必要なのか?と冷静になれるし、

情報量も多いです。

 

僕も先に見て、

ロジックの良さを検証してから、

補助できる特典を考えて、

それで初めて案内してます。

 

情報が多い上で冷静になって判断した方が絶対にいい。

トレードでも熱くなったらダメ。

 

というわけで、以上になります。

 

お楽しみに。

fx-jinの3年ぶりの新教材、FXスキャルピング革命について

どうも、専業投資家FXです。

 

「お〜〜〜〜〜!!!」

僕はPCの前でつぶやきました。

 

なんとFX-jinが、ライントレードマスタースクール以来の新教材を出すとのこと。

 

こんな題名のメールがメールボックスに入ってました。

 

送信先:クロスリテイリング

タイトル:【1回目】勝率9割、年間10,000pips、1700人の資産10倍を記録したあの伝説が再び

 

メールを見ていくと、

金本くんとjinさんの対談動画が入ってました。

 

内容は、

これまでのjinさんの投資教育の普及という活動に至るまでの歴史や、

シグナル配信時代に資産を50倍にした会員がいたという話や、

シグナル配信までする経緯、

 

などなど。

 

シグナル配信で圧倒的な実績を出したのに、

これ続けても会員がいつまでたっても自由になれない、

ということに気がつき、ロジックのセミナーや教材に力を入れた JINさんですが、

今までのロジックはこんな感じ。

 

FX-JINのこれまで発売したFX教材と一言

 

シグナル配信で圧倒的な結果を出した後、

 

・3クリックFX、(2010年2月発売)

半裁量の教材。難しすぎると言われた。

 

・恋スキャ(2011年7月発売)

インジケーターとロジックを使った教材。わかりやすい。

でも会員さんが他の相場環境では取れないことに気がついた。

 

・ライントレードマスタースクール(2013年7月)

どの相場環境にも対応できるように、裁量とラインというシンプルなもの。

 

 

今まで出てきた教材はどれも素晴らしく、

僕も恋スキャやライマスで学び専業トレーダーとなり、

今ではベンチャー企業への投資などもするベンチャーキャピタルとしても活動しています。

 

最近は裏方に徹していたので、

JINさんのことをあまり知らない方もいるかもしれませんね。

 

そういう人には僕がじっくりと伝えていきたい。

彼ほど教えるのが上手い人はいないですからね。

 

FX教材の業界で売れていて、

評判がいいものの多くはJINさんがプロデュースしています。

 

講師の人が独自でやったのでは、

伝わりにくいセミナーでも JINが絡むとわかりやすくなり、

実績者が増えるという現象が起きます。

 

それくらい内容よりも、

「どう伝えるか?」が重要ってことです。

 

今回は初めてシグナル配信でのロジックを公開するということで、

楽しみですね。

 

シグナル配信っていろんなことを考慮してほぼ裁量のトレードだと思うので、

それをロジック化するのって難しそうですけど、

頑張ってほしい。

 

僕も楽しみです。

 

 

もし一般販売されて、

特典をつけて紹介ができるとなれば、

全力で特典付て、全力で勧めます。

 

 

僕の特典もお楽しみに。

筋トレのボディーメイクアカデミーと株主訪問で得られた重要なこと

どうも、専業投資家FXです。

お久しぶりです。

 

前回のメールは、

BNFさんの動画と、ローソク足研究所の募集についてでしたね。

結局117人の方に参加していただきました。

 

教材を購入しているのに

まだ特典を受け取れていない方が6人いますので、

お早めにインフォトップ購入者マイページから特典をダウンロードしてください。

 

 

成功者と筋トレについて

 

さて、

前回から時間が空いてしまったのですが、

現在、東京にいます。

 

 

恵比寿で会食がありましてそれに参加してきました。

 

関わりのある会社(株を持っている会社)が、

ライザップのネット版みたいな新企画をスタートするらしく、

それのパーティーでした。

 

%e5%86%99%e7%9c%9f_-_google_%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%88

 

体と心はリンクしているし、

実際にビジネスが上手くいく人や、

投資家としてバリバリやっている人、

コミュニケーション能力が高く人間として魅力的な人

はほとんどの確率で筋トレをしています。

 

肉体と感情はリンクしているというのもあるし、

遺伝子レベルで健康的な肉体を持っている人に魅力を感じるのは当たり前のことですよね。

 

「ボディメイクアカデミー」という名前で、

オンラインで教えながらサポートもしてくれるということで、

僕もサービスがスタートしたら見てみたいなと思っています。

 

スタートしたらここでも紹介しようと思うので、

興味があれば一緒に見ていきましょう。

 

最初は無料で参加できるみたいです。

 

 

株主の会社訪問

 

 

東京に来たのでせっかくなので、

以前記事で書いた僕が株主になっている会社を見に行きました。

参考記事 → 株の40パーセントを保有しました。

 

 

ITベンチャーの会社なのですが、

オフィスを東京に移したみたいなので、

見に行きました。

 

img_7964

 

 

 

36階のオフィスからは新宿が一望できて素敵なところでした。

ここで20代前半の男たちが朝から深夜まで働いてました。

(社長と創業メンバーはここに住んでる)

 

深夜まで働いていると言っても、

みんな自主的で楽しそうに働いてました。

 

 

たまたま僕がお世話になっている税理士事務所の方がオフィスに来てたので、

税金の相談もちょろっとできてラッキーでした。

 

 

このマンション内にはジムやパーティールームがあり、

マンション内だけで完結できるのでいい感じでした。

住みやすそうです。

 

 

社長の提案で、

「この物件住みやすくていいですよ。コンシェルジェに言えばモデルルーム見れるんで今からみましょう」

ということで、物件を見させてもらいました。

 

確かに彼らの会社と同じマンションに住んだら毎日が楽しそう。

身近で成長を見れる。

 

部屋はこんな感じでおしゃれなとこでした。

img_7984

 

部屋を見ている時も話は自然とビジネスの話になり、

この部屋を借りて新事業をするなら何するかとか、

オフィスのインテリアと社員のやる気との関係性など、

そんな話をしていました。

 

 

 

3LDKで家賃が79万円と可愛くない値段ですが、

話を聞いていると、ビジネスで活用するなら投資額としては高くないかもしれません。

(僕は借りません。)

 

 

今回、社長のマンションに3日間ほど滞在してたのですが、

社員との接し方やこれからの計画やビジョンを聞いて、

いい会社になりそうなので安心しました。

 

 

今回、

会社はトップの哲学や思想によって大きく変化するんだなと感じましました。

 

 

その人が”今”何を持っているかよりも、

今後どうしていきたいと考えているかの方が大切だなと。

 

 

例えば、

「株価を上げたいんだ!」

というのをメインに考えている人は、

そのために専門家を会社に読んだり、

増資してくれるファンドを探したり、

現実も後から変化していきます。

 

 

これは個人でも同じで、

思考やイメージが常に先ですよね。

イメージしてないことが起こることは人は”奇跡”と言います。

想定を大きく超えた出来事だから。

 

 

僕が初対面の人と会うときに見ること

 

僕も人に会うときはその人が”どんなイメージを持っているか”を意識してます。

そっちの方が現状よりも大事だし、情報量が多いからです。

 

今の状態は関係ない。

”今”を見ても情報量は少ない。

 

僕も昔は何ももっていない

ただの学生でしたから。

 

それが今では自由で、

人よりは少し豊かな生活をしています。

 

今の状態は5年前から決まっていたんだろうなとおもいます。

そういう生活を明確にイメージしていたから。

そのために逆算して行動選択していたから。

 

人間の血液は4ヶ月で全てが入れ替わります。

だから4か月前から食べてきたもので今の血液が構成されています。

 

人間の体の細胞が全て入れ替わるまでは7年かかります。

いまの食生活は7年後の体になるわけです。

 

なんでも時差があります。

 

 

時差がないのはサラリーマンだけで、

結果が出るまでの時間は1か月です。

月末には働いた分のお金をもらえます。

 

これに慣れると、

結果が出ていない期間中に諦めてしまう癖がついてしまう。

それだと何も成し遂げることはできない。

 

 

 

僕が株主になった社員の中に、

急に「歌手活動したい、歌手として活動して、それをこの会社で利益にしていきたい」という社員がいました。

それは今までの業務と違うので社長はすぐに「何を言ってるの?会社外でやってくれ」というかと思いきや、

話を聞いて「どうやって利益まで持っていくか」を真剣に考え始めました。

 

 

僕は最初聞いた時は、

取り合う必要もない話だ、だって上場を目指していて、それと関係ない業務だから。

と思いました。

 

 

 

 

でも今の状態関係なく、可能性を否定するのは良くないなと再確認。

今のライフスタイルのイメージは未来を確実に変えるもの。

 

 

社長の対応を見て、

こういう人が人をまとめていくのだなと実感。

しかも収益までの道のりを一瞬で言語化していました。

 

やってやれないことはない。

 

まあ、そんな東京ライフ。

 

 

今週のドル円

 

さて、ドル円も見ていきましょう。

今はこんなライン。

usdjpy_daily_

 

ずっとこの中にいます。

ローソク足研究所内ではセミナーで何回も言ってますが、

僕は長期は下げしかないと思っています。

 

売りタイミングを狙っていきましょう。

 

 

というわけで、

以上です。

 

 

ダイエット企画もお楽しみに。

 

 

ではでは。