早速、スキャル革命で学んだ手法でドル円のトレードして見た。

どうも、専業投資家FXです。

 

今日は寒いですね。

朝5時におきて、事務的な用事を済ませ、

朝からカフェにやってきました。

 

最近、あまり本屋や映画を見れていないなと思い、

あえて時間を作るようにしています。

 

 

僕は昔から、

時間の使い方が上手い人になりたいと思い、

 

・インプットする時間

・アウトプットする時間

・感じる時間

 

の三つを意識して作っていました。

 

必ず成功してしまう時間の使い方

 

意識して作らないと、

脳みそがだらだらしてしまうので。

 

 

だいたい朝はアウトプットに使います。

情報発信もそうだし、トレード戦略も朝とりあえず考えます。

 

そして午後はインプット。

いろんな本やチャート検証なども午後。

 

 

そして感じる時間っていうのは、

あえて何もしない時間ですね。

 

インプットもアウトプットもしない。

瞑想とかする人はこの感覚がわかると思います。

 

情報に溢れたこの現代社会では、

意識作らないと何もしない時間はつくれません。

この時間を作ることでいろんなことが整理されていきます。

 

剣道の黙想の時間

 

剣道では、

練習を始める前と、練習後に黙想をします。

目をつぶって無の時間。

それぞれ1分くらい。

 

僕の場合は

練習前の黙想は「今日はどんなことを気をつけながら練習しようかな」と、

1日の目標を心の中にメモをしていく作業をしてました。

 

練習後の黙想の時間は、

「今日の練習の中での反省点はあったかな。次はもっとこうしよう。」

と一日の反省と次の目標づくりの時間にしてました。

 

この各1分がかなり大切でした。

この1分を毎日する人と何もしない人がいれば、

実力は全然変わる。

 

 

実は練習中の質を決めるのは、

練習前と練習後。

 

という感じで、

他の分野の時でも

何もしない感じる時間を作るということを大事にしてきました。

 

 

最近はインプットの時間も、

何もしない時間も取れてなくて、

バランスが悪いなと感じていたので、

また意識して時間コントロールをしていこうと思いました。

 

 

あなたも是非取り入れて見てください。

 

 

例えば、

・僕のブログやセミナーを見るのは午後にして、

・午前中は学んだことをどこかにアウトプットする。

・トレードの前後には黙想と似た時間を作る。

 

という感じ。

 

 

僕は投資家は、

ブログをやったほうがいいと思っていて、

動画とか情報発信をして行ってほしいと思います。

 

初心者でもその日に得た知識をアウトプットしながら、

誰かにわかりやすく伝える練習をしながら、

知識もより強化されていく。

 

誰かに伝えることを前提にインプットするから、

インプットする時に必ず自分の言葉で話せるようになるまで落とし込む。

 

といういい循環が生まれます。

 

 

 

というわけで、今からはインプットの時間です。

いきましょう。

 

FXスキャルピング革命のカウンタースキャルを公開

 

今日はスキャルピング革命についての

話をしていきます。

 

3年ぶりのJINさんの企画ということで、

かなり多く人が参加してくれて、盛り上がっています。

 

「あまりにもロジックは簡単なので大丈夫かなと思いましたが

しっかりと検証することで自分なりのエントリポイントが見えてきました。

2つのロジックを合わせて使っているのですが、

1日2回程度のエントリーで0.5ロットで10pips-50pipsくらいとってます!」

 

という声も。

 

先日もたまたまチャートを見ている時に、

順張りの方のスピードスキャルというロジックでエントリーできる

条件が揃っていたので、

ツイッターでつぶやきました。

 


yajirusi_gra1_blue

その2時間後にチャートは目標に達していて、

利確されていました。

usdjpy_m15_

 

こんな感じ。

 

 

多分同じ場面でエントリーできた人も多いと思います。

 

またトレンド転換を予測する方のロジックは、

僕のセミナーで詳しく補っていくのでお楽しみに。

 

 

スキャルピング革命の特典について

 

ローソク足研究所でも、

トレンドの終わりの話はしているので、

研究所メンバーがこれを実践したらすぐに使えると思います。

 

 

順張りのロジック的には、

ストキャスティクスを使って、

トレンドが強いサインが出ている時に、

高値ブレイクで狙っていく手法です。

 

そこから10ピプスまで上昇したら決済。

といういうふうに事前にピプスで決めているので、

エントリーしたらもうチャートは見る必要ないです。

 

 

これに裁量を加えると勝率は上がります。

 

 

実は今回の僕が例に出したチャートも、

スキャルピング革命以外の裁量判断でもいい場面でした。

 

簡単に言えば、

トレンド転換の明確なタイミングだったから。

レンジブレイクだから。

 

そのタイミングとスキャルピング革命のロジックが重なった場面でした。

 

こんな感じで、

無意識的に有利なところで出たサインだけをエントリーしていくという癖をつける、

そんな特典をセミナーにつけます。

 

配信は

11月17日にスキャルピング革命が募集終了するので、

そのあとを予定しています。

 

それまでにJINさんからの特典も見ることができます。

 

ちなみに前回記事で JINさんの特典について、

先行販売の時と同じ特典がもらえると当たり前かのように書いてしまったのですが、

特別に許可をもらったので、

僕以外からだとjinさんの特典はつかないのでご注意ください。

 

特典付きの参加はこちらです。

募集終了しました。最新情報はメルマガで。

 

*決済画面で以下の表示を確認できたら特典を受け取れます。

%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%88%e3%83%83%e3%83%95%e3%82%9a%ef%bc%9a%e5%ad%a6%e3%81%b5%e3%82%99%e3%83%bb%e7%a8%bc%e3%81%8f%e3%82%99%e3%83%bb%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%aa%e3%82%a8

 

お待ちしております。

 

ではでは。

 

 

お待たせしました。無料で企画に招待しますが、条件もあります。

どうも、専業投資家FXです。

お待たせしました。
「FXスキャルピング革命 × 専業投資家FXセミナー」

の募集を開始しました。
今回の僕の特典は、

今ままで特典企画で出してきたことの

集大成にしようと思っていて、

 

今回の講座はかなり気合いれて作ってます。
今までの出してきたコンテンツの内容も、

全て出てきます。

 

テーマは「変遷」です!!

 

今ままで少人数でこっそり教えていた講座や、

僕が参加してきた高額セミナー得たものなど、

もうすでにコンテンツはあるんですけど、

 

かなり好評だったので、

もう一度きちんと人を集めてコンテンツを一から作り直して、

完全にリニューアルしようと思ってます。

 

僕がこの企画を紹介する上での

”想い”というのは昨日話しました。

 

一応目指しているのは、

・トレードを実際にやっているけど予測ができない人
・波の感じは捉えているけど、なぜか損益でマイナスになってしまう人
・トレードでは勝てるけどなんかふらついている人

の全員が楽しめる講座&勉強になる講座、です。

 

セミナータイトルは、

「スキャルセミナー@専業投資家FXのトレードの変移」

です。

 

「僕は一枚のチャートをカフェに持っていけば1時間は過ごせる。」

と以前メールで書きました。

 

それを見て、

直接トレードを教えていたコンサル生が、

「あれは本当なんですか?!オカルトレベルですよそれ!」

と、言っていたのでその様子も見せようかなと思ってます。

 

・僕のトレーダーになる前のトレードと、

・専業になった後のトレード。

・そして専業になった後も学びを続けていく上で変わったトレード
気になりませんか?

どのよう変わってきたかをとことん解説します。

 

 

僕の知り合いのプロトレーダーの方も、

「面白すぎる!!」と絶賛して下さっているほどです。

 

今回の講座は僕がjinさんの企画と出会ってからなので、

5年くらいの歳月をかけてつくられたセミナーとも言えます。
かなり熟成、洗練されています。

 

jinさんの企画との出会いや、

各教材のロジックを見てどう感じどう成長してきたか、

その時の僕の知識レベルなどなど。

 

それと、トレードだけじゃなくて、

「トレードとビジネスがどう関係してくるのか?」

という話や、

個人が今から爆発的に稼ぐ方法、

トレードレベルじゃないお金儲けの話なんかも解説していきます。

 

いつもブログで話していることの深堀を見たいな話もしていきます。

 

僕もまだまだ富裕層ではないですが、

情報はたくさん得てきているし、

そこにお金を使うことに躊躇がないので、

たくさんの情報が集まっています。

 

それをインプットしていくと

どんどん脳がバージョンアップされていった実感があります。

 

動画コンテンツもたくさんあるのですが、

その中から良いものを厳選して、

わかりやすいように並べ替えたりして、

僕の講座を組んでいきます。

 

 

人生変えるくらいの

脳の構造が変わるくらいの衝撃あると思います。

 

参加する方はこちらのリンクから、

教材に参加しておいてください。

特典付きの参加はこちらです。

募集終了しました。最新情報はメルマガで。

 

僕は本来買うべきでないのに、

煽って買わせようみたいな事はしてないので、
欲しいと思ったら、

きっと今の自分に必要なんだと思って、

素直に手に取ってみてほしいです。
その直感を裏切らせないよう、

本気で作っていきますので。

 

では。

 

ps

ちなみにこの企画は、

後々、単独で有料販売していく予定です。

 

FXスキャルピング革命の募集終了までは

”特典”という形で実質無料。

 

 

11月17日で募集終了なので、

一ヶ月間は無料招待という形にさせてもらいました。

 

僕の方から、

「是非見てもらいたい。」

という企画だからです。

 

今のうちにjinさんの企画とともに、

僕の有料企画に無料で参加してください。

 

 

それでは今日は以上です。

 

pps

決済画面では以下の表示を確認してください。

%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%88%e3%83%83%e3%83%95%e3%82%9a%ef%bc%9a%e5%ad%a6%e3%81%b5%e3%82%99%e3%83%bb%e7%a8%bc%e3%81%8f%e3%82%99%e3%83%bb%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%aa%e3%82%a8

 

ではでは。

FXスキャルピング革命を紹介する想いと僕の特典について

どうも、専業投資家FXです。

現在、京都に滞在しています。

 

僕は、

朝早く起きてホテルのカフェでゆったりとした時間を過ごすと、

その日、1日を有効に使えます。

 

朝の過ごし方で1日全体の質が変わる。

スタートダッシュは何事も大切ですからね。

 

人生の慣性の法則

 

物理の世界でも、

「慣性の法則」ってありますよね。

 

時速100キロの電車の中でボールを投げでも、

ちゃんとキャッチボールができる、という例がよくでるやつ。

 

動いている岩は、

そのまま動くし、

 

止まっている岩は

そのまま止まったまま。

 

 

人間の1日という日足でも見ても、

慣性の法則が成り立つと感じます。

 

勉強や仕事でも、

スタート時のエネルギーは後々に影響を与え続けます。

 

一番初めに全力でスタートすると、

”当たり前基準”がそのレベルに設定されるので、

ちょっと「手を抜いたな」という日でも、

周りと比べると高いレベルにいるということがあります。

 

 

一日、一ヶ月、一年、十年、

どの足で見ても強いトレンドを出して学習していきましょう。

 

トレンドのスタートも大切

 

スタートが重要なのはチャートも同じ。

 

チャートでも、

トレンドの終わりにでた逆方向の足が勢いある時は、

そっちの方向に行きやすい。

 

イメージ図↓

%e5%8b%a2%e3%81%84%e3%81%82%e3%82%8b%e9%99%b0%e7%b7%9a

トレンドが変わる = 今までの慣性の法則を覆すほどのパワーがある

ということ。

 

自分の人生を変える時も、

初速度は大切です。

 

さらにタイミングも大切。

 

これからの考えられるリスクを取り除いているか?

 

僕は一年前くらいから、

チャンスの年がそろそろだなという話をしてます。

 

トレーダーにとってはチャンスの年ということは、

普通に働いている人にとってはピンチということ。

 

 

ドバイとかシンガポールとかのアジアの成長国は、

お金も人も集まってきて、いい状態ですけど、

それ以外の世界経済全体を見たらどこも悪い状態です。

 

 

特にドイツ銀行なんかは破綻寸前。

 

先日、ドイツ政府は国民に対して、

「10日間の食料を備蓄しておくように。」と指示を出しましたからね。

もう政府公認で破綻に備えて準備しています。

 

 

ドイツ銀行が破綻すると、

取引が多い中国も連鎖破綻するので、

リーマンショックよりも大きなショックになります。

 

歴史の教科書にずっと載るレベルの。

 

 

皮肉な話ですが、

僕たちトレーダーにとっては、

 

史上最大の経済ショック = 史上最大のトレードチャンス

になります。

 

何も準備していない人にとっては、

ピンチでしかなく傍観するしかないのですが、

準備している者にとって大きなチャンスです。

 

 

経済状況関係なく、

普通に生活を平和に送っているかのように思えても、

 

 

・急に病気になるかもしれない、

・急に大地震がくるかもしれない、

 

そうなったときにどうするか?

考えないといけません。

 

どんな時でも安心して暮らせる準備をしておかないといけない。

 

本当は常にリスクと隣り合わせで僕たちは生活しています。

 

その考えられるリスクに対して何もしてないというのは、

自分だけでなく、

家族や周りの人間も不幸にしてしまいます。

 

 

 

どんな時でも、

安定した収入源をもっておきましょう。

 

 

 

やる気に満ちているタイミングを大事にして、

行動に変換していってください。

 

 

僕の想いを話します。

 

さて、

前回から書いている、

JINさんの3年ぶりの企画「FXスキャルピング革命」。

 

明日、僕の特典付きで募集を開始します。

 

「メールで17日から特典つきで参加できるのは変わってないですか?!」

と、

たくさんメールが来てましたが、

変更はありません。

 

募集します。

 

 

そうそう、

それともう一つ多かったメールが、

「クロスさんからの特典もつくのか?」というメール。

 

これも付きます。

 

なんのことかわからない人もいると思うので、

ちょっと紹介すると、

FXスキャルピング革命は二つの手法を教えるセミナーと、

クロスさんからもこんな特典が付きます。


FXスキャルピング革命の特典の「タイトル」と「スケジュール」

<10月14日(金)配信予定>

特典1『FXで勝ち続けるための、一生使えるチャートロジックとは』
<10月下旬配信予定>
特典2『勝ち組トレーダーと、負け組トレーダーの大きな3つの違い』
特典3『スキャルピングロジックで、大きな利益を上げるための2つの方法論とは』
特典4『FX-Jinが月収100万円になった時に使っていたロジックとは』
<11月初旬配信予定>
特典5『年間数回だけのトレードで大きな利益を得る方法とは』
特典6『自動売買ソフトで安定的な利益を得るための秘訣とは』
特典7『10万円の資金を1000万円以上に増やしたトレーダーのシンプルな手法』
<11月中旬配信予定>
特典8『常勝トレーダーになった今と昔、マインドはどのように変わったか』
特典9『初心者のうちに知っておきたいFX豆知識』
特典10『FX-Jinが伝える相場の本質』
10大特典は、スケジュールの通り、
段階的に配信させていただきます。

ロジックと同時に順序立てて学ぶことで、
相乗効果となり、素早く利益に
つなげていくことができるでしょう。

特典動画の掲載URLは
追ってメールにてお知らせいたしますので
必ずチェックしておいてください。


 

 

これ。

これはちゃんとついてきます。

 

これにプラスして僕からの特典もつくわけですが、

今回は一つのセミナーにしようと思います。

 

僕の歴史と特別な想いを特典に。

 

僕は今回の3年ぶりのJINさんの企画に特別な想いがあります。

僕がFXを学んできた歴史でもある JINさんの企画。

 

僕はいろんな企画の特典で、

「恋スキャのロジックで言うと〜」

というたとえ話をしています。

 

それから、

「ラインは重要でこうやって引くといいですよ」

とかもいろんなところで言ってると思います。

 

 

僕はJINさんをきっかけにFXトレーダーになり、

それから他の投資や、ビジネスなどもやっています。

 

株とか為替とかのトレード系以外でも、

FXでためた資金を元に、

 

人に対しても投資しているし、

ベンチャー起業に対しても投資したり、

不動産にも投資しています。

 

トレーダーから、

実物の方の投資家に。

 

そしてビジネスも、

ある程度資金があればいろんなことが可能です。

自分がこんなことやりたいな!ということを実現できるし、

誰かがこんなことをやってみたい!ということの手助けもできます。

 

現在のそんな活動の元となっているのが、

JINさんの企画なんですね。

 

 

20歳そこらの僕は、

今の生活を想像はしてたけど、

そこに行き着くまでの具体的な手法まではわからなかった。

 

 

僕と同じように理想の未来はあるけど、

具体的な手法がわからないという人は多いでしょう。

 

これを読んでいるということは、

トレードという目標を達成する手法は見つけたけど、

具体的にもっと学びたい!という人が多いとおもいます。

 

昔の僕もそんな感じ。

 

僕が見てきたいろんなセミナー。

その中で出てきた今回のスキャルピング革命という企画だけど、

やっぱりいつも新企画は洗練されていくと感じる。

 

iPhone5よりiPhone7の方が優秀なように。

 

スマホを変えるタイミングも難しいですよね。

10万円くらいするので安い投資ではない。

しかも次に出るであろうiPhone8の方が性能は確実にいい。

 

さて、どうしようと。

 

僕は変えたい!と思ったタイミングがそのタイミングだと思って、

残り一ヶ月で違約金が0になるにもかかわらず、

一ヶ月待たずに最近変えました。

 

iPhone以外でもこんな選択肢を取ることが多いです。

自分の感性のタイミングを信じて突き進む感じで、

今まで選択肢を選んできました。

 

 

学びたいタイミングで学びたいことを全力で学んで、

今振り返った時に「良かったな。」と思えているからかもしれません。

 

今後も自分の中から湧き出る波長に合わせて、

行動していくんだろうとおもいます。

 

 

学びたいことを学びたいタイミングで学ぶってすごい大事です。

義務教育の学校生活ではその制度は取られてません。

 

小学生のあなたはそのタイミングで学びたいことは、

国語算数理科社会以外にあったと思うし、

中学生のあなたは国語数学英語以外に学びたいことがあったと思う。

 

僕もできることなら、

投資、ビジネス、政治・経済を学びたいなと思ってましたから。

 

 

「自分が学びたいことってなんだろう?」

ってわからない人も多いとおもいます。

 

それは、

学ぶことの選び方を誰からも教わってないから当たり前です。

 

選択肢したのは、理系か文系か。

大学だったら、学部選択くらい。

 

先生を自分で決めることは滅多にありません。

 

 

一方、

大人になってから学べることって、

無限にあるし、

やるタイミングも自由だし、

教えてもらう先生も自分で選びます。

 

情報っていう広大な海の上でプカプカ浮いている状態。

 

その中で、

こうやってこの記事を読んでいるのは奇跡の出会いなわけだし、

その中で、

この人のこの企画きになるかも!と思えるものに出会えるって、

すごい奇跡です。

 

だからもし、ワクワクするような、

「気になるなー」「この人面白いなー」

ってものには自分の感覚を信じて全部参加してきました。

 

どんな企画でも、

誰もがワクワクするわけではないし、

自分のタイミングと、その企画の魅力、

という二つの線が重ならないと参加できないわけです。

deai

人間と企画も一期一会みたいなもの。

 

 

 

 

そんな僕の思考も特典セミナーには入れていきます。

 

トレード面で行ったら、

僕が昔からどんな感じでトレードが変わっていったか

という移変りを見せるセミナーをします。

 

2時間くらいのセミナーになると思いますので、

お楽しみに。

 

また明日案内送ります。

 

ps

スキャル革命の手法をRSIと予想していたのですが、

予想は外れました。

 

トレンドの終わりを予測してごっそりとるカウンタースキャルと、

トレンドの勢いを利用してちょこちょことるトレンドスキャル。

 

この二つ完成度が高くて、

一緒に学ぶことに意味があるなと感じます。

 

チャートの流れを網羅できるので、

チャートを見るのがもっと楽しくなると思います。

 

また詳しくは明日。

 

では。