グーグルに招待されてユーチューバーの集まりに参加して来ました。

どうも、専業投資家FXです。

 

先日、グーグルから招待されて、

”youtuberが集まるイベント”

に参加してきました。

 

チャンネル登録者数が

1000人以上の人を招待したイベントだったのですが、

 

僕の「専業投資家FXチャンネル」も気がつけば

登録者7000人を突破していました。

 

特に頻繁に更新するわけでも、

投稿する時に動画編集などもしてないので、

コンテンツが評価されているということかなと思うと嬉しいです。

 

これからも世の中に残していきたいことを発信していきます。

 

 

普通、youtuberっていうと、

ヒカキンさんとかはじめしゃちょーさんみたいに、

面白いことをする顔出しの若い人達ってイメージですが、

僕は顔出しもしてないし、かなりマニアックな動画。

 

 

80人くらいが参加していたのですが、

「何系の動画あげてるんですかー?」

というのがこのイベントでの一言目の定型文みたいになってました。

 

 

聞かれるたびに

「投資系ですよ。FXを教える動画出してます」

っていうと、

 

 

「投資???ん???」

という反応でした。笑

 

 

「投資教えて欲しい!」

って人もいれば、

「本当に投資で儲けれるの?」

という人も色々。

 

 

一般的な場では、

トレードで稼いでいる人 = 都市伝説

と感じる人もいるようです。

 

 

その中で一人だけ、

元ZMPという自動運転の開発をする会社の元社員さんにあったのですが、

彼とは色々投資系の話をしてました。

 

 

ZMPという会社は去年の12月に上場予定だったのですが、

顧客の情報漏洩を理由に上場中止になった企業。

 

その株を大量に持っていた、

フューチャーベンチャーキャピタルという会社の株価が、

暴落したことで投資家界隈では有名です。

 

ネットでは色々叩かれたりしていたのですが、

内部の話を色々と教えてくれました。

 

ユーチューバーの集まりで、

まさか渦中のベンチャー企業の話をできるとは。

 

投資系の人が物珍しいのか、

いろんな人が話しかけに来てくれました。

 

youtubeという新しい土俵で戦っている人が集まる場所には、

面白い人が集まっているのでいい刺激になりました。

 

今年は僕もyoutubeの投稿を復活させようかと。

初心者向けのコンテンツがあまり無いので。

 

 

僕のメルマガを読んでいる人て、

すでに投資の知識がある人が多いので、

全くゼロの人が観れる発信もしようと思います。

 

投資家のレベルを引き上げることをしながら、

投資家人口を増やす、ということもしたい。

 

若い人にもっと来て欲しいですね。

 

できるだけハードルを下げて、

”都市伝説級のトレーダー”という存在を

ユーチューバーくらいの馴染みのある存在にしたいですね。

 

 

さて、それでは今日はドル円を見ていきましょう。

これ、日足です。

 

日足で見ると、

118.67円でダブルトップになり、

下がって来た後です。

 

その後、レンジになっているのがわかります。

114円のちょっと上のラインが重要なのがわかりますね。

 

重要なラインというのは反発することが多いし、

レンジの上値近辺なので逆張り狙い。

 

1時間足で見ると、こんな感じ。

 

 

ダブルトップから上がって来て、

ネックラインという重要なライン際にいます。

 

よく見ると日足と似てますよね。

 

基本はライン際での反発狙い。

 

トレードで見るとこんな感じ。

 

こんなチャートは繰り返し登場するので、

参考にして見てください。

 

 

裁量トレードで細々トレードしても、

取りやすい相場になってます。

 

 

ライントレードは特にハマります。

 

 

それと対比になりますが、

前回から紹介している「ファンドコピートレード」。

 

企画主のライアンさんからの週刊レポートが届きましたね。

その中でもドル円は「下」という判断。

 

詳しい政治的な判断もわかりやすく書いてありました。

まだ見てない人は届いた日に読んでおいたほうがいいですよ。

 

後から読むより、

すぐ読んだほうが効果は高いです。

 

 

2月20日(月) ~ 2月24日(金)の成績は、

日ごとの損益と稼働日からの累計利益率
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

月曜:+23.66ドル 4.22%
火曜:+38.87ドル 4.61%
水曜:+57.86ドル 5.19%
木曜:+63.57ドル 5.82%
金曜:+72.59ドル 6.55%

稼働日からの累計損益:654.92ドル
残高:10,654.92ドル

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということでした。

 

まだ参加してない方は、

こちらから参加できます。

ファンドコピートレードのレビューと特典はこちら
※3月16日(木)25時59分まで。

 

 

というわけで、

今日はユーチューバーの集まりと、

ドル円の裁量判断、

ライアンの週刊レポートの紹介でした。

 

 

では。

 

ps

前回のメールで紹介した、

株の”サヤ取り”トレード。

 

”サヤ取り”は富裕層が好むトレード手法なのですが、

関連銘柄の価格差に着目したやり方です。

 

 

例えばFXなら、

オーストラリア円とニュージーランド円の、

売りと買いを同時に持って、

 

価格差を利用してポジションを持ったり

決済したりする手法です。

 

 

また登録して無い人は、

こちらから登録しておいてください。

(↑サヤ取りを解説するページ作りました)

 

 

12日になると見れなくなります。

 

 

何事も楽しみながらやるのが一番大切。

ユーチューバーを見てそう思いました。

 

ではでは。

 

 

 

pps

 

質問メールが来ていた、

仮想通貨や、安定して年利8パーセントを得れる投資先の話もしようと思ったのですが、

時間の都合で次回にします。